Progression3都物語 workshop in Kyoto, Osaka, Kobe に参加します


 
巷で話題のFlashフレームワーク「Progression」のワークショップが関西3都市でおこなわれることになったので参加しようと思っています!
 
ワークショップの詳細ページはこちら
Progression3都物語 - workshop in Kyoto, Osaka, Kobe -
(参加申し込みページも↑からリンクされています)

大阪と神戸は参加枠にまだ余裕があるので、AS3ビギナーで参加を迷ってるような方もどんどん参加すればいいんだと思います。私もAS3超ビギナーです(涙目)。
 
Progressionフレームワークを使えるようになると、高度に設計されたフルFlashサイトがかなり制作時間を短縮して作れるようになる、と素人考えで理解しています。
わかりやすいところで言うと、前にこのブログでも取り上げたswfAdressや右クリックメニューのカスタマイズが標準でサポートされていたりします。
制作時間を短縮できるだけでなく、Flashエキスパートでない人間では実装がかなり難しいっていうか無理ってゆーぐらいレベルの高いFlashサイトが作れるようなので、頑張って覚えたいと思っています。
 
ハンズオンてきなワークショップなので参加にはノートパソコンとFlashCS3が必要です。
FlashCS3持ってないよという人はとりあえず、体験版をインストールすれば大丈夫。

私は1ヶ月ほど前に体験版をインストールして使用期限が過ぎてしまったので、買わざるを得ないんですが・・・。Flashブログみたいなものを書いていながらCS3持っていなかった私もついに個人でCS3を購入しなければならない日がやってきたわけですが、今CS3買ったら無料でCS4にアップグレードできます!みたいなのになるのっていつですかね!?できればそうなってから買いたかったんですけどもう間に合わなそうなので明日あたりヨドバシいって買ってこようと思ってます。