AS3書けないけど、FLARToolkit使ってみようとする日記 3日目
[追記 09/01/26]
FLARToolKitもPapervision3Dも現在はバージョンアップされており、以下の記事とは変更されている部分があります。最新のFLARToolKitをFlash CS3で動かす記事を書いたので、こちらを参考にしてください。
ではFlexBuilder3を使ってFLARToolkitを動かす解説に入ります。
FlexBuilderを使う人にこんな解説は必要ないんじゃないかという、心の声が聞こえますが。一方で、AS初心者がAS3.0を始めてみるのにFlexBuilderは結構いいんじゃないかとも思っています。とりあえずインストールさえすればすぐに始められるので。
以下の記事の通りにすれば、誰でもFLARToolkitは動かせると思うので、AS初心者の方もぜひトライしてみてください。
FlexBuilder3でFLARToolkitを動かす
ポイントはタロタローグさんで解説されているFlashDevelopでの作業と同じ。
・必要なソースにパスを通す
・メインでコンパイルするasファイルを指定する
この2点です。
まず、「←ここ」って書いたとこにある大変押しにくい小さな三角をクリックして、新規ActionScriptプロジェクトを作成します。