このあいだのFLARToolKit使ったやつのソースと、その動かし方の解説

いまさらな感じですが、12月のてら子で発表したFLARToolKitの使ったやつのソースを公開しました。

xmas_sample_flartoolkit.zip

FLARToolKitの中に入っているサンプルファイルとほとんど同じで、公開するほどのものでもない・・・て感じなのですが、以前解説したFlexBuilderでFLARToolKit動かす記事が古くなっててあまり参考にならないというのもあり、今回公開したソースファイルを動かすまでの手順を書いておきます。FLARToolKit備えつけのサンプルファイルも同じ手順で動かせます。
今回はFlexBuilderもFlashDevelopも使わず、Flash CS3単体で動かしてみます。

必要なライブラリのダウンロード

FLARToolkit(TortoiseSVNなどでダウンロード)

Papervison3D

Tweener

FLARToolkitとPapervison3Dは必須です。Tweenerは、FLARToolKit備えつけのサンプルファイルでは必要ないですが、今回動かすソースで使っているのでダウンロードしてください。
 
FLARToolKitのtrunk以下をダウンロードすると以下のようになっています。


 
Read more »