箕面のIMAXシアターでアバター見てきたんですが、すごかったです

ちょっと前にIMAXシアターでアバター見てきたんですが、すごかったです。
映像表現のストレートな進化のかたちだと思いました。

画面に奥行きがあるだけで、今までの映画館のスクリーンとは比べものにならないくらい、空間が広く感じられ、大きいものが大きく見えます。人間の目ってどうなってるの。疑似体験度はんぱない。ものすごい没入感。

これから3D映画が普及するなんて、正直眉唾もんと思っていたけれど、見たら手のひらを返したように納得。これからいっぱい3D映画作られて、どんどん体験できる機会が増えるのでしょう。
ただ、ちょっとでも見え方の具合が悪いと違和感を感じたり酔ったりしそうな映像ではあるので、一番最初に体験するならIMAXシアターとか設備が良いといわれてるようなところで見るのが良いと思います。

COMMENTS [1]

  1. 悪いブログ :

    私は、IMAX映画を見てみたい

    10 月 22nd, 2011 at 16:45:42

トラックバック URL :