as-users.jpにコミットしよう!

as-users.gif

そんなことよりas-users.jpという面白そうなサイトが出来ていますよ!サイトの冒頭にはこのような記述があります。

/////以下引用/////
「YAPC::Asia 2008 で Michael Schwern は「SEO に有効な独自ドメインを取って、もっと Perl 初心者が集まりやすい nice な Perl の情報を集めたサイトを作れ!」といったそうです。そして「Perl-users.jp - 日本のPerlユーザのためのハブサイト」ができました。

これは ActionScript も同じではないのか? そう思って as-users.jp ドメインを取り、ここに as-users.jp を開始します。」
/////引用終わり/////

事の発端は、5月20日に「Perl-users.jp」というハブサイト(ってなに?)ができるやいなや、あっという間に似たような名の付いたサイトが増殖し、4つだか5つだかのハブサイトがはてブの人気エントリーにずらりと並ぶという異様な現象からでした。(その時のはてブの人気エントリー

これはなんなの?とas-users.jpサイトを見に行くと、立ち上げたのは日本のFlash界の若きエースyossyさんSpark Projectとはまた別レイヤーの、超初心者から超上級者までのActionSciriptユーザのためのサイトということですよ。Spark Projectでは、変態スクリプターたちの所業を口をあんぐり開けながら見ることしか出来なかったへなちょこActionScripterも、こっちならば何か役立つことが出来るのかもしれません。これはコミットしなければ!

私も早速Spark Projectのアカウントを作って(as-users.jpにコミットするにはSpark Projectのアカウントが必要です)コミットする気まんまんなんですが・・・、小心者なので今はちょっと様子をうかがっています・・・。
皆と情報共有したい気ばりばりだけどSpark Projectはちょっと敷居が高い・・・、そんなことを思っていたあなた!ぜひ一緒にコミットしてas-users.jpを面白くしませんかー。
 
 
どうでもいいけど今、as-users.jpのみんなのブックマークにこのブログの前回の記事がリンクされてて鼻血が出るほど驚いた。

COMMENTS [0]

トラックバック URL :